Apple

Appleの創業者 Steve Jobsの死はとても悲しい。
そして、その影響力に、その偉大さに改めて感謝しています。

Appleが無ければ今の僕も、僕の音楽も生まれていない。
windowsだったら?と思うかもしれないけど、
僕は最初Appleのかっこよさに惹かれてコンピューターを学んだのです。

今では日常のほとんどをApple製品と共にしています。

iPhone4で電話やメールをして、
iPadで日々の情報を得て、
iMacで音楽を創って、仕事をして、
Mac Book Proでライブをする。

さらにはTime Capsuleでバックアップをして、家中の無線LANをして、
Apple TVで映画をみます。

これらの出来事は今では当たり前だけど、
いつのまにかちょっと前の近未来を形にしている。

Jobsは自宅のガレージでAppleを創業しているけど、
きっと色々な想像をして、わくわくしていたんだろうなと思います。

Macの凄い所は、Macを使えば夢が叶いそうな気がするところ。
それにコンピューターなのに、人間臭いところ。
僕が初めてMacを手にして14年かな。
夢を見て、夢中で音楽を創っていたんだ。

同時に僕にデザインとライフスタイルを教えてくれた。
今では常にApple的思考を基にデザインを見ている気がします。

夢みることを形にしてくれた人、Jobs。

先日発表されたiPhone4Sは、人と携帯が話をしていた。
5では無く、4Sだったのは [ for steve ]なんじゃないかなんて言われてる。

彼が今後、ダヴィンチやエジソンのような偉人のように讃えられることを望みます。
そして、これからもずっと彼の意志は受け継がれて、
Appleらしい、関係性のあるLIFEとしての製品を考えていって欲しいと思います。

本当にありがとう。

Apple」への2件のフィードバック

  1. > yossy

    人も繋がるけど、生活が繋がるんだよねぇ。
    もう、どこでも仕事ができて、どこでも音楽が生まれる。
    それをどこかの誰かに聞いてもらえるんだ。
    うん、どんどんいこー。

  2. おいらも いつの間にか i-phone Mac Book user に そんなに駆使出来てないけど
    ネットで繋がるというのは大きいね〜もともとは繋がっているものだけど
    それが現実に繋がってる感じがリアル。

    ジョブスさんのスピーチでキルタンにご飯食べに行ってたという下り。私も行ったことあるから
    妙に親近感わいたなー。夢見る乙女、今日虹のアーチくぐりました。どんどんいこー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です