dance of shiva 2012

2002年に開催していた『蟲の響
その10年後。

多くの蟲の響関係者も関わる野外パーティー『dance of shiva

今やこの規模では最高のパーティーですよ。
人も音もデコもそのすべてに想いが込められていて、
居るだけでわくわくする。

オーガナイザーはティラキタのウメさん。
彼の本当に楽しそうな姿は、見ているこっちまで嬉しくなっちゃう。

そんな中で、今回は初めてのno.9 orchestra。

前日から泊まり込んで、ゆっくりメンバーと酒を飲んで、
話をして、ご飯を食べて。

がっ、ピアノのレンコンくんとベースの陽太郎が来ないっていう(涙)

僕は集中したいから早めに寝たんだけど、深夜にちょっとトラブルもありつつ、到着したみたい。
ご迷惑をおかけした方、ごめんなさい。

朝起きたら、早速ノイズさんのゴアが会場に鳴り響く。

この人も僕らと同様、2000年くらいから共にパーティーを創ってきた仲間。
そして、今なおゴアをかけ続けるのがこれまたかっこいい。
相変わらず、楽しそうにまわすんだよね。ノイズさんてw。

その裏では蟲の響のアンビエント番長だったseiji。
今は全くアンビエントじゃなく、ダットマフィアに所属し、もはやアゲDJとして人気がある。
元々音楽にほんと詳しかったからなぁ。さすがだよ。

朝だからどうかなぁと思いつつ、
no.9 orchestraを始めると。
わんさか来てくれたね。

踊る人、しゃべる人、笑う人、寝る人、食べる人…。みんなそれぞれの時間を過ごせるのが野外のいいところ。
僕もいつもとは違って、肩の力を抜いて、演奏を楽しむことだけ考えて、
とっても楽しく演奏させていただきました。

メンバーはPAのAOさん&やすこさん含め、フルメンバー。
気持ちもコンディションも最高。持ち時間は1時間半とたっぷり。UNITより3曲多めに披露しました。

やっぱり、気持ちいいーーーー。
野外って音が飛んでいくから、放出感がたまらない。
しかも今回、自分のギターのセッティングを変えたので、ギターが気持ちよかった♪

わー、また野外でやりたいなぁ。

ライブが終わって、ほっと一息。
今度、no.9 orchestraで歌ってもらいたいと思ってるchiyoちゃん率いるKotturのライブを見て、のんびり。
優しくて深淵で、ちょっとルーズな歌が好き。

その後はあつしくんの息子わたるとDSやろうって約束してたから、ずっとDS(笑)
みんながわざわざ各地から持ってきてくれた珈琲を飲もうって言ったら、誰もミルを持ってないというハプニングw。
みんなで石やらコップやらで豆を挽く。
そんな状況でもコウセイの淹れてくれた珈琲は、ここ数年で一番うまかった。
あんなに丁寧な珈琲は無いなぁ。素晴らしいおいしさ。さすがっす。

ウメさんはじめ、seiji、Shoちゃん、のいずさん、きもと、もっち、Pくん、k-skくん、マルキさん、しずく、しんかいくん、げんめい、コウセイ、あつしくん一家、ふけちん、鈴木さん、Kotturのみんな、いつもずっとデコを創り続けるシンちゃん、なんかいっぱい野外仲間が居て、とっても楽しかったです。
そして、いつも過酷なスケジュールで快く参加してくれるPAのAOさんとやすこさん、それに大切なメンバー、ありがとう。

ウメさん、そして、shivaスタッフの皆さん、おつかれさまでした。
心から最高のパーティーだったよ。

また来年、必ず行きまーす!

P.S.
ある女の子に声をかけられて、なんか会ったことあるよね?ってお互いに言ってたら、
いつもいく近所のタリーズのバイトの子だったw。
ほんと毎日行って挨拶くらい交わすんだけど、名乗ったこと無かったからびっくり。
no.9のCD持ってますって、嬉しかったなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です