[ WORKS ] 大すもうアプリとSMILE ATM

8月29日まで丸の内KITTEにて開催されている「はっきよいKITTE」
http://jptower-kitte.jp/sumo/

開催中は、[ すもう撮りカメラ ]というアプリで誰でも力士気分が味わえちゃいます。

oosumou01

ということで、アプリ内のサウンドを制作しました。
「のこった〜のこった〜」「どすこいっ」などなどと言ってみたw。
もちろん僕の声とは分からないけど、おそらく凄く良く出来てます。

お近くに行った際にはぜひ体験してみて下さいね。

もうひとつ。

smile_atm01

現在、
PLAZA(元ソニプラ)などで、
笑顔の点数がその場で割引クーポン券に”両替”される「SMILE ATM」が話題になっています。
http://www.plazastyle.com/news/201508/smile-atm.html

1スマイルは1円分に相当し、1〜10,000スマイルまで10種類のクーポン券を発行。
輸入生活雑貨店「PLAZA」「MINIPLA」「QUOMIST」全店(133店舗)で日本全国を巡回するそうです。

効果音をサウンドデザインしました。
僕も体験してみましたが、マシン自体よく出来てるなぁと思います。

最近のサイネージものはほんとアイデアと完成度が高い。

みなさまもぜひ見かけたら、
自分の笑顔の価値を体験してみてくださいねw。

2015_Smile_atm01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です