家を創る。vol.02

最近実家に置いてあったレコードプレーヤーを送ってもらい、
久々に古いレコードを片っ端から聞いています。

当時は毎日レコード屋に通い、
ジャズやロックの掘り出し物レコードを見つけることが生き甲斐だったので、
すべてのジャケットに思い出が詰まっています。

特にジャズはほんと良く聞いた。
なんであんなに惹かれたのか今では分からないけど、
コルトレーンやセロニアスモンク、エリックドルフィーと前衛のアーティストを毎日聞いていた。

レコードを聴くようになってさらに音の響きが気になって、
スタジオの防音に興味がわいて、
友人のヒデさんに相談して、色々アイデアをいただき窓を完全に防音。

おかげで室内の音はとてもタイトになり、
定位も低音もしっかりと認識出来ます。

こういうことをしっかりやるって大切なんだなと改めて知った。うん。

ずっと開けっ放しだったスタジオの扉もフローリング同様に沖倉製材所の沖倉さんに依頼して、
オリジナルの扉を創ってもらいましたっ♪
Small Wood Tokyo
http://www.smallwood.jp/

これが素敵すぎる。

フローリングに合わせて、スタジオ側はヒノキ、ミーティングルーム側は杉と分けてくださったんです。

色も香りも部屋ごとに違います。
もし家のフローリングやリノベーションを考えている人が居ればご紹介しますよ〜。

ちなみにスタジオ側はこんな感じ。

そうそう、この前、余ったフローリング材で納戸の扉を自分で創ってみました。
これが我ながら上出来w。

元々この家の所有者が手作り工房のようなものをやっていたらしく、
入り口もカフェのような作りに。。。

あ、ちゃんと音楽も創っているので、
次こそは音楽の話を書こうかなぁ…。。。。

あ、ちなみに来週の金曜の夜DJします。
詳細はこちら!http://fairground-web.com/topics/post3586/

2012.9.7(Fri)
hungmade vol.10 @ DJ BAR KOARA (渋谷)
Open | 21:00 ~ all night

ENTRANCE FREE!

– Guest DJ –
no.9
RYOTA TORIIGAHARA
BAV
RYO

– DJ –
T.B.Brothers
RYUHEI ISHII
Takashi
Yop

家を創る。vol.02」への4件のフィードバック

  1. ええでしょ〜ヾ(*´∀`*)ノ
    カウアイも素敵な家具がいっぱいなんだろうなぁ。

    まゆみちゃん、ハワイにいったのか!いいなーーー。
    俺も行くから待っててねっ♪

  2. おおおっ!すごい!ごっつ〜ええ感じですやんっ!

    是非カウアイに棚を作りに来てほす〜

    まゆみちゃんと娘のあけみちゃんとカウアイ島で楽しく過ごしたよ〜
    no.9の噂もしたよ〜くしゃみはそのせいだよ〜

  3. ご無沙汰しています。ありがとう!写真ほどは良くないかもしれないけど、手作りを楽しめるお家です。今度お二人で遊びにきてくださいな。いつでもウェルカムですよっ♪

  4. お久しぶりです。
    うわぁ。素敵な玄関ですねー!!
    というか光の入り方がとてもキレイに差し込むお家なんですね。
    扉も床も木の温もりであふれている温かいお家な様な気が致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です