Macのばかーーー( ̄ε ̄;)

いやもうえらい目にあってますw。

ゴールデンウィーク前半は金沢へ行って、美味しいお寿司や海鮮をいただき、
とっても素晴らしい2日間だったんですが、
帰ってきたら風邪をひいてしまったうえに、
ゴールデンウィーク空けに納品の仕事も始まってしまったのです。

 

まぁ、ここまではいいんだけど、
熱と仕事を平行していたら、最近どうもモタモタする愛すべきmacちゃんに不満を感じて、
ポチっとiMac 27incを購入w。メモリも最大の16Gにして最強ですよ。

これでフルオケにして、wavesバキバキにかけても大丈夫!とね。

凄い時代で早くも昨日iMacちゃん到着♪

仕事を後目に、さっそく移行作業をしてみると3時間程度で完了!

 

よしと機材を全部付け替えて、
新しい相棒の前に鎮座。

 

ふむふむ、モニターデカイねぇ〜。うんうん。いいねいいね。( ̄ー+ ̄)

 

そうか!OS 10.7 LIONだね。ふむふむ。
メール見にくいね。でも、いいよね( ̄ー+ ̄)

 

iCloudでバックアップも完全だね。うんうん、いいよ〜( ̄ー+ ̄)

だんだんウキウキしたのもつかのま。。。

 

 

まず、adobeとかmacromedia系が全滅してる。
イラレとかフォトショップとかweb系のFlashとかドリームウィーバーとかとか。。。

まぁ、こっちはプロじゃないからしょうがないか。
no.9のサイトはとうぶん更新できないけど(涙)

 

いやぁ、Appleは過去に捕われないよね。(悪い意味でw)

 

よし、気を取り直して、
音楽系いくか。

まずはメインとなるLogic。
これはね、大丈夫ですよ。(そのはず)

だってApple社製なんだから。(そのはず)

早速起動。

 

一回目、クラッシュ( ̄ー ̄)ノ∠※

二回目、音源が見つかりません。。。。。。( ̄ε ̄)

三回目、音源スルーして強引に起動 (* ̄_J ̄)

 

おいおい、

ぜっっっっんぜん、使えねーし( ̄ロ ̄;)
おいっ、俺の曲が全然立ち上がらないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁーーー(ノ_・、)

ギターとか、ピアノとか、全然コピーされてないし、
ややこしいことにコピーされてるのもあるし。。。なにこれ!?

この時点で汗びっちょりですよ。

Appleが過去を捨てるのは勝手だけど、俺の過去まで捨てるなよっっっ(†∩†)ゔぅ…泣ける

 

いや!これで投げ打っては俺は時代に取り残されてしまう。
冷静になれ、

そうだ。

冷静になれば必ず解決策があるはず。

 

 

まずは古いマックに機材を全部戻して、新しいマックを電源だけ繋ぎ、
両方起動。

すべてのフォルダの中身をコマンド i で見まくる。

足りないファイルを片っ端から手動でコピーコピーコピーーーーー。

 

…。

夜が明けたよ。

再度、気を取り直してLogicを起動。
いくつかの音源の復活を見届けて、これまたメイン音源でもあるNIのKOMPLETEを起動。

すると。。。。。

「アクティベートしてください」の文字が。
アクティベートとは買ったことを証明するロック解除です。

これがまたメーカーごとに違ってややこしいんだなぁ。なんとかしろよ21世紀。

そもそも俺のmacにはソフトを使うためのドングル(USBキー)が5つも刺さってる。
もはやどのアプリ用のドングルかわからんっ(涙)

この時点でもう疲れ果てていたので、
サポートセンターにメールで問い合わせ。(イヤミ入り)

 

そんな時、後ろから…ポタっ…ポタっと情緒ある音が。。。

 

雨漏り。Σ ( ̄□ ̄;二カ所。

The 踏んだり蹴ったり。

 

 

いやもう無理と思って、
古いマックで仕事をしようと元の位置に戻そうと思ったその時!

ギクっ。。。。。

あ、終わった。

ぎっくり腰。

もう寝るね。

 

 

 

(ノ`□´)ノ彡┷━┷

Macのばかーーー( ̄ε ̄;)」への6件のフィードバック

  1. わー、今回時間なかったんだよぉー。ごめんねー。また行くよ〜。金沢!

  2. ゚∀゚)・∵. 驚!!!!!

    わたしに会ってないからですよ…
    ジョーさんっ(`ω´)ノ☆・゚ニヤニヤ

  3. でしょー!!!最後のギックリはないよねぇ。。。コルセットして頑張ってるよ(涙)雨漏りは笑った。

  4. 爆笑! 最後の雨漏りに ぎっくり腰は効いたね。えらいこっちゃ。腰は寝て治った?

  5. ジョーさん、がんばって、、、、!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です