優里君のLIVE映像

いつ見ても素晴らしい宮内優里くんのライブ。
曲もそうだけど、ライブの凄さがあまりにも際立つ。

ルーパーに音を重ねて行く手法は多くのミュージシャンがやっているけど、
彼は世界一でしょ。

いったいどういうリズム感なんだ。
子供の頃から和太鼓をやっていたらしいけど、さすがだ。

あと、イコライザーやパンをいじらないで重ねて行くのに、
なんでこんなに奇麗な音なんだろう。
と、超素朴な疑問が次から次へと出てくる凄さw。

結構前に僕の家に遊びに来たとき、実際にやってもらったことがあるけど、
あまりの凄さにセッションするより、見とれてた記憶が…。

昨年リリースした [ ワーキングホリデー ]では楽曲の進化と完成度に、
今もよく聞くアルバムになっています。

初めて彼を見たのは数年も前の玉川キャンプ場の川辺。
その時も感動して、すぐ彼に話しかけたなぁ。

今では原田知世さんや高橋幸宏さんと一緒にやるほどの活躍ぶり。

良い音楽はやはりいいね♪

website : http://www.miyauchiyuri.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です