NANO-GRAPHIC
245月/110

3D made fom photos

Desert Motion from XNcreative on Vimeo.

Canon EOS 550Dで撮影された写真を切り出して、背景をApple Motionで別々に動かすなどして動画にしているそう。
美しいです。

Filed under: Nature, Software No Comments
141月/112

Mac App Store

先日オープンしたMac版App Store。

これ、なにげに凄い枠組みですよね。今までパッケージ買っていたソフトウェアの層を丸ごと取り込めたら凄い市場が生まれますよね。CDの市場のように無くなりはしないまでも、いずれはパッケージソフトはダウンロードに取って代わられるようになるでしょうね。itunes storeができたときのような衝撃でした。

あんまり騒がれていないけど、これは革命。便利な世の中になりました。
OSのパッケージも買いに行かなくていいし、それこそADOBEのソフトもここで扱ってくれたらいいのにって思います。

フリーのソフトなどもあって、Macを買ったけど何していいか分からないって人にはオススメです。

Sketch Book Expressなんて、フリーでいいのかって出来。
今まで、様々なサイトを巡回してあれがいい、いやこれがいいとやっていたのが、一挙勢揃い比較できるし、オマケにレビューまで見れるときたら使わない手はないですね。

品揃えもこれから相当数増えてくると思います。
これでソフトの空き箱問題からもオサラバですね。

Tagged as: 2 Comments