NANO-GRAPHIC
161月/110

MINOURA PHONE GRIP

最近ちょっと気になっている、バイクアタッチメント。

iH-100は,iPhone (3/4)・Xperia・Blackberryなどのスマートフォンを簡単にハンドルバー上などに取り付けることができるホルダです。大画面を持つス マートフォンは,ツーリング時にGPS機能を使って地図を表示させナビゲーションさせたり,対応ソフトを使ってサイクルコンピュータの代わりにしたりと, 自転車ユースとしても非常に便利に利用できます。また通常の電話機として使用する場合でも,背面ポケットやサドルバッグに入れていては着信音が聞こえにく いものですが,目に見える場所にあれば確実に着信を知ることができます。さらに取り付け角度を立て気味にすることで,携帯電話に付属のカメラを使った写真 撮影やビデオ撮影をすることもできます。

うちのバイクにはハンドルを変えないとつかないけど、あったら便利だなーと思います。昨日のエントリーのようなドライブレコーダーにもなるし、道案内のナビにもなるなんてなかなか。

ほんとは自転車用なんだけど、バイクにもアダプターが金具なので固定できればガッチリ付くとこが魅力。

試合先のテニスコートまで、かなり遠いこともあるのでこういうの便利だなーと思います。ま、今の季節はバイクは拷問に近いけど(笑)

ほんとのバイク乗りは今がベストシーズンらしいです。

Filed under: Gadgets, iPhone No Comments
121月/110

iPhone Games

http://itunes.apple.com/jp/app/id405214070?mt=8

これ面白いです。ゆけ勇者!とボタンを押すだけ。ほったらかしの間に、モンスターやら宝箱と遭遇して帰ってきます。

ただそれだけなんだけど、このスローな展開が何とも。

Tagged as: No Comments