NANO-GRAPHIC
171月/110

Australian Open!

© Getty Images/Ryan Pierse

今年のグランドスラムもついに開幕。
錦織選手も世界ランキング58位のファビオ・フォニーニ(イタリア)を6—1、6—4、6—7、6—4で破って、2回戦へ。2回戦で順当に行けばあたるはずだった第23シードのダビデンコが負けちゃったので、これはなかなかいいドローなのでは?

個人的に応援してるのが、去年のJapan Openで凄い試合を見せてくれたガエル・モンフィス。ジャパンオープンでは、ロディックに競り勝って、決勝まで駒を進めましたが、全豪でも同じ山にロディックが。ハードコートなのにテニスシューズですべりまくってるんでしょうか…

昨年末は試合後コートサイドの松岡修造氏がタイヤがこげたような匂いがすると言ってました。またあのときの様な対決が見たいです。その前にワウリンカとの対決もありますね。

今日もロディックはガンガンサーブを打ってましたね。
1stサーブのスタティックですがアドコートはアベレージで200km/h越え。
1試合のアベレージ200km/h超って。鬼過ぎますね。

ちなみに錦織くんは1st平均は160km/h台でした。プロでも平均するとビックサーバーでもない限りそんなものなのかもしれません。日本人選手も残り、シード選手も順当勝ち。

真夏のオーストラリアがより暑くなりそうです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Delicious
Bookmark this on Digg
Bookmark this on Yahoo Bookmark
[`buzzurl` not found]
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on GREE
Share on Facebook

Tagged as: Leave a comment
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment

No trackbacks yet.